忍者ブログ

いね

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > IT・ネット > 中国は力を付けている

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国は力を付けている


2014年5月15日の日本経済新聞の朝刊に載っていた記事を読んでそう思いました。中国はどんどん力を付けてきていると。『中国SNS 東南ア攻める 1~3月60%増益 ゲーム・通販で稼ぐLINEと激突』という見出しの記事です。LINEと激突しているのは、テンセントの対話アプリ「微信」。ウィーチャットと読むそうです。ネット企業首位のグラフも載っていて、日本のしょぼさが際立っていました^^;。上から順に、グーグル(米)、フェイスブック(米)、アマゾン(米)、テンセント(中)、百度(中)、ヤフージャパン(日)、楽天(日)という結果です。
日本から2社も入っているんだしいいじゃないと思うかもしれませんが、株式時価総額を見るとガッカリしますよ^^;。しかしテンセント凄いですね、あの百度(バイドゥ)より上にいるなんて。百度走っていましたが、テンセントは聞いたことがありませんでした。これから注目しようと思いますテンセント^^。

愛知県名古屋市の特許事務所、弁理士費用。知財登録代行
実用新案
商標登録
意匠登録
特許出願

催眠療法サービス料金、豊島区池袋
ヒプノ セラピー 東京

美容整体師の小顔矯正サービス、関西梅田
整体 大阪
小顔、大阪
小顔に矯正@セミナー
小顔矯正大阪
顎 関節症 梅田
カオの美容整体 改善
骨盤 矯正 大阪
大阪 小顔 矯正

遺品整理サービス、松山市
故人の部屋片付け 愛媛県
PR