忍者ブログ

いね

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > > 日本産を選ぶ97%

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本産を選ぶ97%


2014年5月19日の日本経済新聞の朝刊に載っていた記事です。日本人もまだ少しはマシ、大丈夫だなぁと若干安心できた記事です。消費者に、“生鮮食料品の買い物、どちらを選ぶ?”という調査結果が載っていました。日本産97.2%、外国産2.8%という結果だったそうです。若干安心できたという気持ちと、へぇ、意外だったわぁという思いでした。うちは、正直国産を選ぶ人がこんなにいると思わなかったのです。なぜなら、スーパーには結構外国産の野菜やフルーツなどの生鮮食料品がたくさんあるからです。そしてやはり国産の生鮮食品の価格は、外国産に比べると多少値がはります。そして売れているのも外国産ということが多いのです。
なぜ分かるかと言いますと、棚の空き具合です。まず安価な商品が売れています。普通のスーパーの場合の話ですが。少し高めの価格設定のスーパーでは、むしろ高い商品から売れるか、安くてもたくさん買っている人が大半。安全をお金で買っているのですね^^。

家庭用・業務用エアコンの出張買取サービス。愛媛県のリサイクル屋
窓用クーラー リサイクル
粗大ゴミ処分 愛媛
家電 買取 松山
エレキ リサイクル 愛媛
テレビを買取り松山
マッサージチェアを買取り松山
PCリサイクル愛媛県

アメリカから日本に荷物を転送するサービス、オレゴン州の格安業者
アメリカ転送サービス
PR